5555

5555のファミリー引越センターを【半額で利用する】

 

引越し代金の見積もりを数社から出していただいたのですが、ファミリー引越センターのホームページが一番シンプルでわかりやすかったので、お願いしました。

 

引越しの荷物が多かったので、業者の方が3人いらしていたのですが、みなさんガッチリした体型で、頼もしかったのを覚えています。
引越し先についてからも、てきぱきと荷物を運び込んでいただき、とにかく作業が早かったという印象があります。

 

ファミリーさんの対応は至極シンプルでしたので、人によってはもう少し丁寧に対応して欲しいと思うこともあるかもしれませんが、私は必要以上のサービスや、過剰な丁寧さは求めていなかったので、ちょうどよかったと思っています。

 

今のところ予定はありませんが、今後引越しをする時は、またお願いしたいと思います。

 

 

 

在り来たりだが、何社か見積もりをお願いすること。

 

あまりに破格な所は本来は引っ越し専門ではなくて、運送業の専門会社だったりする。

 

地方から都内や、その反対の都内から地方へ運送したトラックが空荷で会社へもどるよりは、荷物を搬入して戻った方が採算もとれるということで、単身者向けの引っ越しを請け負うことがあるらしい。

 

もちろん、プロではないから傷や破損などのトラブルが多いと聞く。

 

保険に加入していても、傷は思い出すし、破損してしまったものは元通りにはならないので、破格な所は避けるようにしている。

 

荷物は、詰めすぎずに8分目にしておくと、一人での荷ほどのときも嫌にならずに作業ができる。

 

箱詰めを引っ越し業者に頼むときも、とにかく物が一杯あって、自分でも把握出来ていない?など
オーバーに言って朝イチでお願いすると、その後の予定を遅らせられない為に先鋭部隊がきてくれることがある。

 

引越しをする前に受けていた嫌がらせ

 

先日、ファミリー引越センターで引越しをしました。

 

今から話す内容は、私が20代前半から6年間住んでいたアパートでの事です。

 

嫌がらせを受けていたのは同じアパートに居住していた大家さんの娘家族からでした。

 

私は車を持っていなかったので駐車場を利用していませんでしたが、友人や親が遊びに来たり泊まったりしていくとき等、少しの間アパートの脇や向え側の歩道に車を停めていたりすると、「お金払っていないんだから脇に止めるのも5分停めるのもダメ」とわざわざ訪ねてきます。

 

度々警察を呼ばれたりした事もありました。

 

5555のファミリー引越センターを【半額で利用する】

そんな車のトラブルや、自分たちの子供の自転車を、わざわざ私の物置のドアの前に立てかけたり、新しく越してきた下の住人の若い子達をたらしこんで、私がもともと止めていた自転車に文句をつけてきたり、ゴミを入れたり空気を抜いたりという様な嫌がらせを受けていました。

 

車の駐車に関する通報等は、警察に状況を説明すると、むしろ警察も首かしげる程でした。

 

駐車スペースに停めているわけでもないのにチクチク言われ、しまいには大家さんから電話が来て改善しろとのこと。

 

「改善するも何も、中に停めているわけでもないのに」と訴えても、友達であろうが来客であろうが5分でも、停めてはいけないと言われ、「ただの来客でも遠くに停めて歩かせろって事ですか」と言うと「そうだ」と言われ、この家族は頭がおかしいんだな・・・。と思わざるを得なかったです。

 

自転車に関する悪戯は、私がいない時や見ていない時にやるので、証拠として突きつけられる物もなく、ただ我慢していましたね。

 

監視カメラを設置しようと考えたこともありましたが、引っ越すことが一番の策だと思い、結婚を機に引っ越しました。